ブログ名が決められない

好きなように書いてます。

どこよりもWiFiを使ってみた感想

よくカフェでパソコン使ったりスマホで本を読んだりするから、カフェを選ぶときはフリーWiFiが使えることが大事。
まあ、大体のところで使えるからそんなに探すのに苦労するわけじゃないんだけど、一番近所の喫茶店では使えない。
しかも結構気に入っている場所だから、よけいに残念。
で、お試しでどこよりもWiFiを一ヶ月使ってみた。

スピードは十分

下り26.1Mbps、上り6.97Mbps。
自宅ではケーブルテレビを使ってるけど、それとほとんど変わらなかった。
(自宅は下り25.3Mbps、上り9.70Mbps)
全然ストレスなく使える。

でも近所のカフェでは使えない。。

どこよりもWiFiのルータを持ってお気に入りの喫茶店で作業してみた。
結果は知り合いが多くて作業に集中できない。。
ついつい話をしてしまうし、いざ作業や勉強をしようとしてもなんか知り合いに覗かれてるような感覚があってやりづらい(ただの自意識過剰だけど)。
どこよりもWiFi自体はとてもいいものだと思ったけど、この場所で使わないとなるとあんまり出番がないので1ヶ月で解約した。
もし引っ越しして、引越し先にネット環境がなかったら改めて申し込んでもいいかなー。

wifi.dokoyorimo.com